FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モバゲー イケメン恋都◆大正浪漫for Mobage byファミ通レビュー

【DMM.com】オンラインゲーム



retologo.jpg


FVXHecHc9OxcO6u1373886140_1373886220.png

●少女マンガや昼ドラに負けないストーリー
●ドS財閥当主やミステリアス隠し子など個性派イケメンたち
●(男でも!?)ドキッとする甘美なセリフの数々

 「どんなお仕事をされているんですかぁ?」という女子の問いに対し、財閥当主だの御曹司だのエリート軍人だの言われた日には、とても「ゲ、ゲーム誌の編集者です」と言うのがはばかられる!

 そんな、合コンでいっしょになりたくないような肩書を持ったイケメンたちが登場するのが、『イケメン恋都◆大正浪漫 for Mobage』。まず大前提として俺は男だ!

 従って本作を筆頭とする乙女系のゲームに触れる機会は(仕事を除いて)ないわけで。では、なぜ今回俺が『イケメン恋都◆大正浪漫 for Mobage』を遊んでみる気になったのか?

 建前は仕事だが、このゲームのキャッチコピーにも使われている“危険な大人の恋”をプレイしながら吸収してプライベートに活かしてやろう、というのが本音なのだ。

retopic01.jpg


 早速プレイしてみると、どうやら俺(主人公)は、貴族令嬢のはずが訳あって財閥一族の使用人という立場のようだ……。

 まぁ、どんな内容か書くとネタばれになるから伏せておくが、ドSの藤垣貴文を筆頭に、登場するイケメンキャラクターたちの立ち振る舞いやセリフが、いちいちイケメンなことで!

 女性に対する積極的な行動と甘い言葉を投げかけることが、もしかしたら危険な大人の恋の第一歩なのか?

 ……しかし冷静に考えれば、俺が「みんなに内緒で、イケナイ事しようか?」とか、「大人しく、俺のものになれ」とか言ってみたり、よしんば女性の唇を強引に奪ってみようものなら、間違いなく通報からの容疑者扱いスペシャルコンボだろう。

 危険な大人の恋をするにしても、“ただしイケメンに限る”という言葉が、本作をプレイしながら俺にズッシリのしかかってきたよ……。

retopic02.jpg


 ただ、遊んでみてわかったが、『イケメン恋都◆大正浪漫 for Mobage』はただ物語を読み進めるだけのゲームではなく、アバターの衣装を変えて魅力をアップさせたり、時折発生する恋の試練を突破するとご褒美エピソードを楽しむことができたり、気品をアップさせるためのお作法をほかのプレイヤーと協力してこなすなど、ソーシャルゲームとしてしっかり成立していると感じた。

 そして、物語券を消費しながら進んでいく物語も、いいところでドラマのように次回予告が入る演出も憎らしい。ストーリー性やキャラクター性だけじゃなく、細かな部分への気配り……この気配りができる男こそ、真のイケメンであり、危険な恋ができる大人なのではないだろうか!俺は勝手にそう思った。

retopic03.jpg




イケメン恋都◆大正浪漫for Mobageを今すぐ始める!!
・スマホの方⇒Mobage【スマホ専用】
・PCの方⇒Yahoo!モバゲー
モバゲー課金アイテムをもっとお得に!!
モバゲー 【カード・アイテム】 オークション調べ


J0LS9MIs5ulHv2B1372423272_1372423394.pngPR モバコイン・モバG無限増殖法公開

1ヶ月放置で稼いだ実際の写メです ※矢印の名前参照
1point=1円なので3504円あります。指定URLを貼るだけ、後は放置でpointが貯まるので大変優良なお小遣いサイトです。モバゲーに課金するならスマホで賢く稼ぎましょ~。
1番のオススメです!!⇒モッピー

更に稼ぎたいなら
モバG・モバコイン無限増殖法に使えるお小遣いサイト一覧

関連記事
スポンサーサイト

[ 2013/07/15 20:17 ] ファミ通レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。