FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モバゲー 闘神!アルテイル★コロシアム byファミ通レビュー

【DMM.com】オンラインゲーム



toushinlogo.jpg


QkfnzlWqFK_cYNL1373726790_1373726857.png

●雰囲気あるクエスト探索が楽しい!
●個性を出せる育成にハマる!
●コロシアムでの対人バトルが燃える!

 久々にバトルにハマってしまいました。“次世代ゲームバトル”と銘打っているだけに、本作はバトルシステムが非常に秀逸!

 だけど、僕が「ホホゥ!」ともっとも感心したポイントは、バトルを連戦できるというシステムなのです。

toushinpic01.jpg


 本作は、コロシアムPを1ずつ消費して対人バトルに挑むのですが、プレイヤーはこのコロシアムPを最初から20も持っているので、いきなり20連戦が可能なのです。

 よくあるパターンだと、3ポイントの手持ちのパワーを全部使って全力攻撃するか、1ずつ使って小攻撃をするか、というシステムがありますよね。

 当然、相手が強敵なら、3ポイントをフルに使って即バトル終了。負けるとお金が減ってしまったりして、ちょっとげんなりなんですけど、『闘神!アルテイル★コロシアム』は違う!

 つねに全力攻撃! しかも消費ポイントはたったの1!ついでに負けてもペナルティーはゼロ!!ゆえに、サクサク戦える。サクサク、サクサク戦ってしまう、これがじつに小気味よいのです。

 いままでは、どちらかと言えばバトルに消極的な僕でしたが、本作に限って言えば、まずバトルから始めます。ついつい、サクサクしてしまうのです。

toushinpic02.jpg


 サクサクしているうちに、ふと気づく。本作はキャラクター育成もおもしろいことに!キャラクターには、さまざまな効果を持つ特性やスキルを覚えさせられるのですが、これらを成長させたり、組み合わせを考えたりしていくのが、じつに楽しい。

 加えて、武器と防具もあるので、同じキャラクターでも、プレイヤーによってまったく違う性能のキャラクターに成長させられるのです。ゲーマーなら、燃えないわけにはいかないですよね?

 まずは、サクサクバトル。そして、クエストからの育成。そうこうしているうちに、コロシアムPが回復している……。いやー、ホントにハマります!

toushinpic03.jpg


 バトルが好きな人も、そうでない人も、いますぐ本作を始めてコロシアムバトルにチャレンジしてほしいですね。

toushinpic04.jpg




闘神!アルテイル★コロシアムを今すぐ始める!!
・スマホの方⇒Mobage【スマホ専用】
・PCの方⇒Yahoo!モバゲー
モバゲー課金アイテムをもっとお得に!!
モバゲー 【カード・アイテム】 オークション調べ


J0LS9MIs5ulHv2B1372423272_1372423394.pngPR モバコイン・モバG無限増殖法公開

1ヶ月放置で稼いだ実際の写メです ※矢印の名前参照
1point=1円なので3504円あります。指定URLを貼るだけ、後は放置でpointが貯まるので大変優良なお小遣いサイトです。モバゲーに課金するならスマホで賢く稼ぎましょ~。
1番のオススメです!!⇒モッピー

更に稼ぎたいなら
モバG・モバコイン無限増殖法に使えるお小遣いサイト一覧

関連記事
スポンサーサイト

[ 2013/07/14 00:11 ] ファミ通レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。