FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モバゲー クロノス未来戦記 byファミ通レビュー

【DMM.com】オンラインゲーム



cronoslogo.jpg


Qgq45CM1U9hxO0I1372809844_1372809911.png

●なんでもありの仮想空間が舞台
●名だたる英傑が美麗なカードに
●“クラン”で楽しむ一体感

 “クロノス”とは、ギリシア語で“時間”を意味する言葉。ギリシア神話に登場する“時の神”もまた、“クロノス”である。本作のタイトルの一部にものなっているこの“クロノス”、いわゆる“時”が、本作を形成する世界観の中で非常に重要なキーワードになっている。

cronospic01.jpg


 ゲームの舞台となるのは2074年、インターネット上に作り上げられたという“SOL(ソル)”という仮想空間。物語の大きな流れは、“ビジョン”と呼ばれるカードを司る新米のクロノスとなったプレイヤーが、さまざまな時代を駆け、仮想空間の中を奔走していく、というもの。

cronospic02.jpg


 仮想空間だからなんでもあり、と言うのはまさにその通りで、日本の古代、縄文から幕末、戦国、そして中国の三国志、神話の神々など、ゲーム内に登場するキャラクターは、歴史上の名だたる偉人や英傑ばかり。さらに、そのほとんどが美麗な女性に変貌した姿となって登場するのだからすばらしい世界なのである。

cronospic03.jpg


 とは言え、これまで多くのソーシャルカードゲームを見てきた僕としては、もはや織田信長や伊達政宗が女性の姿だからといって、脊髄反射的に反応してしまうようなことは断じてない! と思っている。

 しかし、逆に、である。超男性の姿となった出雲阿国がガチャから出てきたときは、さすがの僕もド肝を抜かれてしまった。要するに、この仮想空間の中では、男性が女性、女性が男性と、性別が逆転していて、史実で女性だった人物は男性として描かれているのである。(なんでもありの世界なんだから、ここは全員カワイイ女性でも……)とも思ったが、そこはこのゲームにおける筋の通った世界観のひとつとして考えるべきか。

cronospic04.jpg


 ゲームシステムは、これまでソーシャルカードゲームに触れたことがあれば、迷うことのない設計。テンポよく進行するクエストや自動合成機能が小気味よく、ユニット編成などもある程度自動で行ってくれるため気軽にプレイできる。

cronospic05.jpg


 そんな本作でひとつ特徴となっているのが、ほかのプレイヤーどうしで組む“クラン”の存在。そして、これに付随したイベントだ。

 メンバーが一丸となって楽しめるイベントが随時開催されていて、その内容は趣向を凝らしたものになっている。参加するだけで貢献できるタイプのルールなので、まずはこのソーシャルゲームならではの一体感を感じてみてほしい。


クロノス未来戦記を今すぐ始める!!
・スマホの方⇒Mobage【スマホ専用】
・PCの方⇒Yahoo!モバゲー
モバゲー課金アイテムをもっとお得に!!
モバゲー 【カード・アイテム】 オークション調べ


J0LS9MIs5ulHv2B1372423272_1372423394.pngPR モバコイン・モバG無限増殖法公開

1ヶ月放置で稼いだ実際の写メです ※矢印の名前参照
1point=1円なので3504円あります。指定URLを貼るだけ、後は放置でpointが貯まるので大変優良なお小遣いサイトです。モバゲーに課金するならスマホで賢く稼ぎましょ~。
1番のオススメです!!⇒モッピー

更に稼ぎたいなら
モバG・モバコイン無限増殖法に使えるお小遣いサイト一覧

関連記事
スポンサーサイト

[ 2013/07/03 17:00 ] ファミ通レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。