FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モバゲー みんなと鬼武者カードマスター byファミ通レビュー


onimushalogo.jpg


anboPVrzQXKozRK1371507622_1371507650.png

●本家『鬼武者』のキャラも登場!
●ギルドの威信をかけた熱い合戦!
●しかも合戦の時間を設定できて便利

 『鬼武者』シリーズと言えば、昔、夢中になって遊んだアクションゲームというイメージ。週刊ファミ通で記事を何回か書かせてもらったこともあるオッサンな僕は、非常に懐かしい思いやら、ゴニョゴニョ(※すぐ語ります)な思いを胸に抱きつつ、本作『みんなと 鬼武者 カードマスター』で遊んでみたのです。

 恐らくオッサン世代の方は、僕と同じような気持ちでゲームを始める人もいるんじゃないでしょうか。そして、衝撃を受けるワケです。

onimushapic01.jpg


 「ア、アクションゲームじゃない……」

 とは思いませんよ! さすがにそれはわかっています。違うんです。たとえば僕の場合は、なぜか上から目線で「『鬼武者』のソーシャルゲームって、どんなゲームなんだよ?」という感じで、半ば冷やかし気分で始めちゃったわけですよ。ゴメンナサイ。

で、「この『鬼武者』アリだな……」と思ってしまった自分自身に、衝撃を受けたワケなんですよ。つまり「このゲームはアリ」と、古参の『鬼武者』ファンがすんなり認めてしまうほど、本作がおもしろい後世に語り継がれる伝説の良作ということなのです!

 ※冷やかしたお詫びに、少し盛って紹介してみました。

onimushapic02.jpg



onimushapic03.jpg


 前置きが長くなりましたが……やはり本作の魅力は、ギルド同士のリアルタイムバトルである“合戦”と、レイドバトルの“修羅戦”でしょう。

 どちらの要素もソーシャルゲームでは、説明不要なほどのおなじみの要素なのですが、とても気に入っているポイントがあるのです。

 合戦は、バトルの時間を好きな時間に設定できる点がお気に入りです。みんなが都合のいい時間を選べるので、これが非常に便利。

 バトルは1日2回までなので、都合の悪い時間は避けたいですな。もちろん、バトルそのものも熱いです!

 バトル相手のHPをなくすと、ひん死になってポイントを稼ぎやすくなるシステムがいい感じです。間断なくガンガン攻められるので爽快さも満点です。

 修羅戦でのお気に入りは、初回の応援時に鬼力を消費しない点。これは仲間を助けるというよりは、自分がバンバン応援を受けられるから大好きです。フレンドが大勢いれば、それだけ恩恵を受けられるので、もう最高ですね(笑)。

onimushapic04.jpg


 以上がお気に入りのポイントでした。秘技の修得など、武将の育成も楽しく仕上がっているので、ぜひ遊んでみてください。何より、古参の『鬼武者』も納得のデキですからね!


みんなと鬼武者カードマスターを今すぐ始める!!
・スマホの方⇒Mobage【スマホ専用】
・PCの方⇒Yahoo!モバゲー
イマ話題のSNS、GREEを始める
無料ゲーム遊び放題


J0LS9MIs5ulHv2B1372423272_1372423394.png
上記は1ヶ月放置で稼いだ実際の写です(1point=1円)指定URLを貼るだけ後は放置でpointが貯まるので大変優良なお小遣いサイト!!殿堂と言えるでしょう!!オススメです!!⇒モッピー


応援宜しくお願いします

モバゲー ブログランキングへ




出会いをプロデュースして26年!老舗の優良出会い系サイト『ミントC!Jメール』

関連記事
スポンサーサイト

[ 2013/06/18 17:00 ] ファミ通レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。