FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モバゲー 任侠プリンセス セーラー服と機関銃 byファミ通レビュー


prindesslogo.jpg


YWGddE0SGoV7FUO1371046856_1371046965.png

●新たに甦る『セーラー服と機関銃』
●任侠と美少女の異色な組み合わせ
●星泉を始め、美少女が描かれたカード

 『セーラー服と機関銃』を知っているだろうか? 原作は、小説家の赤川次郎が書いた長編小説。女子高生である主人公の星泉が、暴力団“目高組”の4代目総長となって、対立するヤクザとの抗争をくり広げるストーリーが描かれた作品。映画化もされ、主演を務めた薬師丸ひろ子のショートカットの髪型と「カ・イ・カ・ン」というセリフが、一世を風靡した。近年では、長澤まさみ主演でドラマ化されたことも記憶に新しい。

 ……と言ってはみるものの、僕も正直詳しくないし、原作の小説はもとより、映画やドラマも観たことがない(笑)。ただ、セーラー服を着た薬師丸ひろ子が、機関銃をブッ放して「カ・イ・カ・ン」と言う名シーンだけは、強烈に目に焼き付いているのは確か。また、長澤まさみも同様のシーンを演じていたのを覚えている。

 今回紹介する『任侠プリンセス セーラー服と機関銃』は、それらの作品を題材にした任侠と美少女が織り成すカードゲーム。原作の小説を読んだことがなくても、映画やドラマを観たことがなくても問題なし! なぜなら本作は、『セーラー服と機関銃』であって『セーラー服と機関銃』ではないからだ。

prindesspic01.jpg


 プレイヤーは、“メダカグミ”下部組織のボスとなって大親分の跡目を継ぐ“お嬢”を集め、組を再興していく。“オシゴト”を進めて、経験値やお金を入手し、新たな“お嬢”を集めるのだ。世界観は似つつも、ちょっと違うし、堅苦しい任侠の世界からはほど遠いのでご安心を。

prindesspic02.jpg


 また、本作に登場するカードは、決して昔の映画やドラマの実写カードではないことを、とりあえず言っておきたい(もし実写カードを期待していた人がいたら、すいません)。星泉を始め、仲間になる“お嬢”たちは、かわいく美しく多彩に、アニメのイラストのように描かれているのだ。任侠という世界観から、自分たちの体と大差ない大きさの武器を構えている女の子も登場するのだが、それがまたいい! そのギャップに萌えることもしばしば(笑)。

prindesspic03.jpg


 そんなふうに萌えながら、お仕事(オシゴト)をしている僕を邪魔するヤツらがいる。彼らは、“オシゴト”中に現れ、ボスとして立ちはだかる。見た目が強面のチンピラや他組織のお嬢(これはよいとして)、“ヤドリキ”と呼ばれるバケモノみたいなものまでが、敵として登場するのだ。制限時間内に見事撃破すれば、報酬がもらえるぞ。

prindesspic04.jpg


 とにかく“任侠”と“美少女”がうまくマッチされた新しい『セーラー服と機関銃』であることをわかっていただきたい。“任侠”と思わせておいて、バケモノみたいなモンスターも登場するけど(笑)。そこがまた、原作を知らない人でも親しみやすく、楽しめるゲームになっているので、ぜひプレイしてみてほしい。


任侠プリンセス セーラー服と機関銃を今すぐ始める!!
・スマホの方⇒Mobage【スマホ専用】
・PCの方⇒Yahoo!モバゲー
イマ話題のSNS、GREEを始める
無料ゲーム遊び放題


応援宜しくお願いします

モバゲー ブログランキングへ




出会いをプロデュースして26年!老舗の優良出会い系サイト『ミントC!Jメール』

関連記事
スポンサーサイト

[ 2013/06/12 23:41 ] ファミ通レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。