FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モバゲー 大熱狂!!プロ野球カードが鉄板な訳 byファミ通レビュー


logo.jpg



OyfmYQbXWwCFXwa1369216244_1369216302.png

●毎日がリーグ戦でレベル上げも退屈しない
●プレイヤーの采配で変化する試合展開
●選手育成とオーダーの組み替えが楽しい

 Mobageを遊んでいるプロ野球ファンにとって困ること。それは、数あるプロ野球カードゲームの中から、どのゲームを選ぶかでしょう。

 ここでは2013年3月に内容をリニューアルしたばかりの野球カードゲームの老舗、『大熱狂!!プロ野球カード』をオススメします!

 本作は、日本のプロ野球12球団に所属する実名選手のカードから自分好みの選手を選んでチームを作成。アイテムを使って選手個人を強化させたり、ガチャで獲得した新規選手を加えたりして日本一のチームを目指すというオーソドックスな内容です。

 しかし、システムや演出に野球ファンの心を揺さぶる仕掛けがあるんですな、これが。

pic0123.jpg


仕掛けその1。一般的な野球ゲームだとレベル上げって、同じことのくり返しでちょっと退屈しちゃうこと、ありますよね?

 本作ではそれをシーズンと呼ばれるモードで行うのですが、じつはそこで自球団を日本一に導くべく競合チームと順位を争うというリアルな体験を楽しみながら、レベルを上げることができるんです。

 しかも、チームの成績や首位打者、最優秀防御率といった選手成績もちゃんと残る本格仕様!

 試合は、自分のチームと同じリーグに所属する5球団との総当たりリーグ戦がメイン。途中でほかリーグやほかユーザーのチームとの試合があったり、リーグ戦で3位までに入るとリーグ優勝決定トーナメントを経て日本一決定戦に進めたりと、プレイヤーを盛り上げる変化に富んだイベントがつぎつぎに登場。毎日、自分のチームの成績が気になって、退屈どころじゃないわけです。

pic02.jpg


仕掛けその2。シーズン中の試合では、試合中に必ず“ターニングポイント”が訪れます。そこでは、“ワンアウト3塁で、打者にスクイズさせるか強行させるか”とか、“満塁のピンチで、投手に三振を狙わせるかゴロアウトを狙わせるか”といったようなシチュエーションが提示され、プレイヤーがどちらかの采配を指示します。

 采配が成功した場合、攻撃側であれば大量得点が狙え、守備側であれば最低失点で抑えることに成功するという展開になり、拮抗した試合ほどこの時の采配が重要となります。プレイヤーの野球脳が試される、エキサイティングな仕掛けですね。

 上記のような新仕様に加え、好みの選手の育成や新規選手の追加によるオーダーの組み替えといった、野球カードゲーム本来の楽しさもますます充実。個人的には、9番バッターから1番、2番へと流れる繋がりのある打線の構築に凝っています。

 自分的に理想的な夢のオーダーというものがあるのですが、まだどの選手のカードも獲得できてなかったりして……。最強チームへの道のりは、まだまだ遠いですわ。日本一のチームを目指して、みなさんがんばりましょう!!

pic03.jpg





大熱狂!!プロ野球カードを今すぐ始める!!
・スマホの方⇒Mobage【スマホ専用】
・PCの方⇒Yahoo!モバゲー
イマ話題のSNS、GREEを始める
無料ゲーム遊び放題


応援宜しくお願いします

モバゲー ブログランキングへ




出会いをプロデュースして26年!老舗の優良出会い系サイト『ミントC!Jメール』

関連記事
スポンサーサイト

[ 2013/05/22 19:04 ] ファミ通レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。