FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モバゲー 戦国コレクション 特定の相手(仲間以外)とトレードする方法!!

ブログパーツ

pMVj3sWfdjnEHan1366641585_1366641603.jpg



戦国コレクションでは仲間になって2週間が経過しないと直接トレードができません。


しかし、仲間でない人とトレードしたい機会ってあると思います。
(ほとんどが異種トレ目的だとは思いますが(汗))


そこで今回は戦国コレクションにおいて特定の相手とトレードする方法をご紹介します。


下記は戦国コレクショントレード機能の詳細です。

■仲間以外のトレード
出品/カード限定⇒求品/小判限定
※カードを出品するか、小判で落札するかしかありません。

■仲間とのトレード
カード/アイテム
※小判をトレードすることはできません。



モバゲートレードに詳しくない方へ
モバゲー各ゲームにおいて、トレード機能は特定の相手とのトレードが出来ない仕様になってます。(RMT対策の為)その仕組みは複数に渡りサーバーが分かれていたり(特定のグループでしかトレードができない)、またそのサーバーを一定の期間毎に切り替えたり等対策は各ゲームにより異なります。


さて戦国コレクションの場合はどうでしょうか?


実は戦国コレクションのトレードでサーバーは別れていません。
全員が同じサーバー(グループ)内に存在しています。


しかし、仲間以外とこのトレード機能を使いトレードした事のある人ならば、相手の出品物がどんなに検索しても発見することが出来なかった。なんて経験が1度はあるかもしれません。(逆も同じ)


その理由として、戦国コレクションではトレード出品物がランダム表示される仕組みになっているからです。


つまりトレードにおいて再検索を繰返し行っても、膨大な出品物の為に、同じ出品物が幾度となく検索結果に反映されてしまい、結果、堂々巡りする訳です。


しかしご安心ください★
回避方法あります!!


その方法
それは出品数の少ないカードを出品して貰うと途端に発見しやすくなります。


しかし、SR(エスレア)でも結構出品あったりします。更には例えLE(レジェンド)クラスのカードでも意外に出品あったりと中々特定の相手出品物を発見する事ができません。


ましてやこちらが小判を受け取る側なら、出来ればN(ノーマル)カードもしくはR(レア)カード等価値の低いカードをトレードカードに使用したいですよね。


そんな皆様に朗報です!!
NやRでも相手に発見して貰う方法を公開★


特技付きのカードを出品します。
S3z4Dsc82ZpiYlo1366641298_1366641408.png


すると高確率で発見されます。

特技付きに絞って検索できます。
b3et0wqI2iwp13q1366641441_1366641552.png



自分が小判を受け取る側なら特技付きのカードを出品しましょう。
また、小判で落札する側なら特技付きのカードを出品して貰いましょう。


最後は根気よく再検索しましょう。


ワンポイント(裏技)
特定の相手から希少なLE等戦国コレクションのカードを受け取りたい場合(その逆も同じ)

※この方法はあなたもしくは相手がトレードするカード相応以上の小判を所持していなければなりません。

(相手⇒自分がカードを受け取るパターン)
①まずは相手に落札されない程度の小判枚数でカードを出品して貰います。
②カードを落札します。
③今度はあなたが特技持ちのN/Rカードで、上記で落札した小判を指定し出品します。
④それを落札して貰い小判返却。トレード完了になります。



モバゲーへ今すぐ登録する
・スマホの方⇒Mobage【スマホ専用】
・PCの方⇒Yahoo!モバゲー


応援宜しくお願いします

モバゲー ブログランキングへ




出会いをプロデュースして26年!老舗の優良出会い系サイト『ミントC!Jメール』


スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。