FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モバゲー みんなと バイオハザード クランマスター byファミ通レビュー


biohazardlogo.jpg


ql4VPCqcGaduUZk1378939177_1378939230.png

●人気ゲームの『バイオハザード』が題材
●多人数VS.多人数のリアルタイムバトルが激熱!
●オリジナルを知っていれば楽しさが倍増!!

 『バイオハザード』(以下、『バイオ』)シリーズを知っているかな? 世界的にヒットしたゲームだから、「当たり前じゃん!」という人のほうが多いか。映画にもなっているしね。この『みんなと バイオハザード クランマスター』は、「当たり前」と言ってくれるような『バイオ』好きな人に、とくにオススメしたい作品。(※もちろん、よく知らなくても問題なく楽しめます!)

 ちなみに僕は以前、週刊ファミ通という雑誌で『バイオハザード』シリーズの記事担当をしていたので、前述の質問には「当然!」と声高に答えちゃいます。

biohazardpic01.jpg


 そんな僕がまず気に入ったのは、登場するクリーチャーたち。もうね、懐かしい(笑)。巨大なヘビの“ヨーン”や植物人間型クリーチャーの“イビー”を見て、ああ『バイオ1』と『2』にいたなぁ。“ゾンビライオン”……は『アウトブレイク FILE2』だっけ? マニアックなところを攻めてくるな、みたいな感じで、「いたいた、こんなヤツ」と思わず、にやにやしてしまいました。10年ぶりに会った友人たちに抱くような感情をフォレストゾンビに抱いてしまったり。

 イラストが、いい感じにデフォルメされているのもよかったかな。こういう楽しみかたができるのは、『バイオ』シリーズをよく知っている人だけなので、『バイオ』好きにとくにオススメしたかったのです。

biohazardpic02.jpg


 『バイオ』に詳しくなくても熱いのは、やっぱり“クランバトル”でしょう。これは毎日決まった時間に開催されるリアルタイムバトルに、自分が所属するクランの仲間とともに参戦するというもの。じつは、リアルタイムバトルというシステムのゲームをしっかり遊んだことがなかったので、かなりエキサイトしました。

 敵味方、双方のプレイヤーが、いまこの瞬間、遠く離れた場所でケータイやスマホを片手に戦っているんだと思うと、かなりの“胸熱”で、協力して戦っている感覚も非常に強く感じられました。この感覚は、ぜひともプレイして体験してほしい部分ですね。

biohazardpic03.jpg


 個人的には、クランバトルの開始を待っている、もどかしい時間が大好きです。まだ少し時間があるなーと思って準備などをしていたら、気付くととっくに開催時間が過ぎていたり。気付けばまだいいほうで、眠ろうと布団の中に入り込んだ夜中に「あぁーっ忘れたぁ!」なんて思い出したり。

 この後悔に打ちひしがれている感覚がいいよね!……よくない?まあ、共感してくれなくてもいいのだけど、こういう部分もすべてひっくるめて、リアルタイムバトルっておもしろいなぁと思いました。ぜひ、この絶望感を……いやいや、ぜひこのリアルタイムに感じられる“熱”を味わってください!!

biohazardpic04.jpg



みんなと バイオハザード クランマスターを今すぐ始める!!
・スマホの方⇒Mobage【スマホ専用】
・PCの方⇒Yahoo!モバゲー
モバゲー課金アイテムをもっとお得に!!
モバゲー 【カード・アイテム】 オークション調べ


J0LS9MIs5ulHv2B1372423272_1372423394.pngPR モバコイン・モバG無限増殖法公開

1ヶ月で稼ぐ実際の写メです ※矢印の名前参照
1point=1円なので3504円あります。無料アプリの登録だけでも結構稼げるので一押しサイトです。モバゲーで課金するならスマホで賢く稼ぎましょ~。
1番のオススメです!!⇒モッピー

更に稼ぎたいなら
モバG・モバコイン無限増殖法に使えるお小遣いサイト一覧

関連記事
スポンサーサイト

[ 2013/09/12 07:47 ] ファミ通レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。